2004年07月17日
トーノZEROゲームプレイ日記ガンダム ネットワーク オペレーション total 2690 count

リーア、第8週終了。ぬるく過ごしたのに個人任務ランキング2位ってどういうこと?

Written By: トーノZERO連絡先

 リーアの第8週が終了しました。

 成果は以下の通り。

  • 個人戦果ランキング2位を達成。特別戦功章を獲得
  • チーム任務ランキング4位を達成。ギャン☆☆を獲得

第8週終了1時間前第8週終了1時間前 [300x233] [600x467] [750x584] [804x627]

 これでトーノ・ゼロ准将の勲章は962になりました。少将昇進の条件となる1000まで残り38です。

やはりテリー・デザリオ准将はヒーローだ §

 前クール、偶数週の任務ランキングでいつも1位を持って行ったテリー・デザリオ准将が復活。今週は豪快に1位を持って行きました。これを見て感じましたが、やはりテリー・デザリオ准将は私のヒーローです。もちろん、こちらも本気を出せば、今週のテリー・デザリオ准将と同じようにガンガンMPを稼ぐこともできます。そうやってMP1位を2回取ったし。しかし、やり方が分かるからこそ、それを何回も遂行できるテリー・デザリオ准将はヒーローだと感じるわけです。

 ちなみに、テリー・デザリオ准将はけして最初からガンガン飛ばしていません。私や他の人達がぬるい任務態度であることを確認してから、加速に入っているようでした。そのあたりの判断力の確かさもさすがですね。

みんなぬるいぞ §

 それと引き替え、他の人達のぬるいこと。今週、トーノ・ゼロ准将は非常にぬるい任務態度で後方長期駆逐をまわしていただけです。それなのに、どうして2位になってしまうのでしょうか。しかも、トーノよりややぬるめだった身内のランコ大佐が3位に入っています。2位のトーノと、4位のロックンロール大佐とのポイント差は、後方長期駆逐2回分にも達します。

勲章稼ぎは最後の追い込み §

 というわけで、第9週は宇宙残留です。ザメルも買わないで、できればジオングも買わないで、このままブラウブロで何とかビグザム発売までしのぎたいところです。残り勲章も、できるだけ第9週に集めきってしまいたいところです。

 ちなみに、思ったより補給を稼げているので、ランコ大佐と共同購入ではなく、二人でビグザム2機買えるかもしれません。その場合、ビグザム以外の機体がしょぼくなるのが悩みどころですが、やはりゲームですから、たとえ悪い結果になろうとも豪快にビグザムを買いたいですね。